あり方、気づき、そして根本的な変化へ

グミベア

What is miLab?
​ミーラボとは?

やり方を教えてくれる所はたくさんありますし、このラボでも大切にしているポーズや手法はあります。
ただ、まずはあなたのあり方に気づく事から始めます。
自分のコンディションを知ってから初めて「やり方」が活きてくると考えます。

頭では何が正しいかは知ってる。でも、それが出来ないのから困っている。
​そんな方が多いのではないでしょうか?あなた自身のから気づく事はあなただけの宝物になります。
多くの人がまず考えます。あってるのか、なぜなのか、など。でも、その「思考」は全て過去の情報で分析して、自分を納得させるためです。
まずはあなたの5感をフル活用して、その後に言語化して納得していっても遅くはありません。

内科、​精神科、外科、手の専門、脳の専門、、など。
人の機能を細かく分けて治療が行われる事がまだ普通ですね。でも、私たちは模型のように分割可能でしょうか?
好きな人が通ったら心臓がバクバクする。。ココロとカラダは切り離したくても離せません。
皮膚は一枚ですし、体では離れた部分(例えば、舌と骨盤底筋、足指と僧帽筋など)が繋がっている事も発表されています。

今感じている体の痛さも、気持ちのモヤモヤもこの3つを大切にいく事で改善していきます。


真希子自身が腱鞘炎に5年、椎間板ヘルニアからくる腰痛には12年、肩こりは遺伝だと信じるほど長年悩み続けました。いつも整体は欠かさず通い、手の専門家やハリ、スポーツ整体、占いなどまで、手当たり次第全て試しました。でも、結果、ドクターストップになり弾けなくなりました。